日記       

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2005年6月29日(水)
花菖蒲

午前中恵みの雨が降り 昨日の暑さが少し和らぎ過ごしやすい一日でした
夕方の散歩に さくらは喜び弾んでいるように足どり軽く歩いていました。 この2〜3日歩くのを嫌がったのは暑くて嫌だったのですね
東村山の北山公園へ花菖蒲を見に行って来たKさんがメールで写真を送ってくれました 綺麗ですね
Kさんいつもありがとう♪ 

フレーム
2005年6月28日(火)
猛暑

午前7時には30度 正午には36.2度と気温が上がり猛暑でした
この異常な暑さは 1876年の観測開始以来 6月としては最高だそうです
明日は一雨降って 気温も下がるとの予報ですので期待しましょう。。。
画像は今日ランチに行った 手作りピザとパスタの店「レストランshu」の緑がいっぱいの素的なお庭 でも今日は暑くて庭には出れませんでした。

2005年6月27日(月)
パッチワーク

パッチワーク バラシリーズ2作目が出来上がりました。
パターンが大きいので あまり日数をかけずに作ることが出来たのですが それなりの出来ですね
何故かさくらはこのバックがお気に入り 中に入れると 満足そうな顔をして入っています。
これに入ってお出掛けしましょうか? でもさくらさん もう少し体重減らしてからでないと 重たく持って歩けませんよ!"((・m・`*))"プッ
ダイエット 頑張ろうね。

フレーム
2005年6月24日(金)
真夏日

今日は朝から気温が上がり 午前11時には30.3度 東京では今年初めての真夏日になり 神奈川県の逗子海水浴場では 海開きをしたそうです。
何時もより早い時間にさくらと散歩に出たのですが暑〜い! 途中で行き会うどのワンコもハーハーハー。。。。「暑いよ〜」の顔をしていました
さくらは何回も座り込んでしまい 休憩の多い散歩でした 家に帰ったら直ぐにグーグー いびきをかいて寝てましたから よほど疲れたのでしょう〜
これから暑くなったら 無理に散歩をしないほうが良いのかしら???

フレーム
2005年6月19日(日)
梅ゼリー

料理上手の友人 まろんちゃんのサイトで梅シロップとゼリーの作り方を見せてもらい 早速作ってみました。
ヨロンで買ってきたお砂糖(ザラメ)を使ったので 色が濃くなってしまったけど とても美味しく出来ました 大満足!
まろんちゃん 簡単レシピをありがとう♪
またよろしくね。

フレーム
2005年6月18日(土)
ニャンコと遊びたいなぁ〜

梅雨の中休み? 晴れて暑い日でした
今日受けたアロマストレッチは スペアミントとローズマリーをブレンドした甘いスッキリ系の香りでした
ふだんあまり使わない筋肉を ゆったりした気持ちで伸ばすので とても気持ちがいいですよ
土曜日に受けてるこのスタジオレッスンが楽しみになりました 家ではなかなか出来ませんものね
夕方さくらを連れて散歩途中 道路の真ん中でニャンコが夕涼み? さくらは尻尾を振って寄っていきましたが
ねこちゃん 驚きもせず はじめジィーと見ていたけど動こうともせずさくらを無視 大物ニャンコちゃんでした。
さくらは遊びたかったのでしょうか ク〜ン・ク〜ンとないてました。

フレーム
2005年6月14日(火)
紫陽花

今日も晴天 庭に咲いた紫陽花は雨の降るのを待っている様子。
この紫陽花の花は 2年前ご近所さんのお庭から 一枝貰ってきて挿し木をしたものが 今年は沢山の花をつけてくれました。
成長したわが子を見る気持ち♪ 少しオーバーかしら?
 でも嬉しくて 水まきにも気合が入ります♪

フレーム
2005年6月13日(月)
かたまってます(^о^*)プッ!

ペットショップの前を通ると 素通り出来ずに つい覗いてしまいます。
可愛い子犬が元気良くゲージの中で遊んでいました 白いポメちゃん連れて帰りた〜い!の気持ちを抑えて(後ろ髪を引かれる思いでしたが。。。)その場を離れワンコグッズの売り場へ。。。
商品の種類の多さにびっくり! 洋服・おやつ・水・お茶・アクセサリー等々・・・
ワンコはほんとに喜ぶのかしら?とちらっと考えたのですが やっぱり買ってしまいました さくらの「ゆかた」
着せられたさくらは ??? じーと動かずかたまったまま。。。。
怒っている顔?かなぁ〜

フレーム
2005年6月12日(日)
むし暑い日

関東地も梅雨入りしましたが 今日は雨は降らないけれど 鈍よりとしたむし暑い一日でした
身体もだるく 食欲もなくなりますね
元気いっぱい 食欲旺盛なのは 愛犬さくら!
若いっていいですねぇ〜
写真は 昨夜食べた「シーザーサラダ」

フレーム
2005年6月8日(水)
2−0で日本勝利♪

ワールドカップ サッカーアジア最終予選 北朝鮮戦をテレビの前でちょっと興奮しながら試合を見ました。
2−0で日本勝利!バンザーイ♪
これでサッカー日本代表はW杯出場決定 次はドイツで頑張ってほしいですね。
画像は今年もきれいに咲いてくれた サフィニアの花

フレーム
2005年6月6日(月)
暑い日。。。

朝から日差しが強く 暑い日でした
庭に出て花の手入れと草取りをと思って 始めたのですが 紫外線の強さに 頭がクラクラ 目はチクチクしたので30分程で止め 水分補給をして身体を休めました
夕方少し涼しくなってから 動物病院へフィラリア予防のお薬を貰いに行ってきました
相変らずさくらは終始震えて なさけな〜い顔をしていたので 獣医さんが「さくらちゃんは臆病で可哀想だから 今年は血液検査はせずにお薬を出しましょう」と言って 1ヵ月に1錠 12月迄飲むお薬を出してもらいました
さくら 良かったね!
 

フレーム
2005年6月5日(日)
さくら&チャッピー

週末から娘親子とわんこのチャッピーちゃんが来ていました
さくらは大喜び!
じゃれあって遊んでいるような? 喧嘩をしているような? ワンワン キャンキャン とても賑やかです
デジカメで動画を写すチャンスと思い 急いでカメラを向けると 戦いを止めておとなしく座ってしまいます。
うちのモデルさん達 ちっとも言うこと利いてくれないので 今日も動画は撮れませんでした。 残念!

フレーム
2005年5月31日(火)
美味しかった♪

昨日から降っていた雨も お昼過ぎには止み晴れました
午前中はスイミングへ行き 今日は苦手のバタフライを練習したので お疲れ〜。。。 でも終わってからの。。
白いテーブルでのティータイムは Aさん手作りのケーキでした 美味しくいただき 疲れがとれました
夕方から ゴルフのお仲間に誘われて おしゃべりと会食を楽しんできました。
こちらもとっても美味しかったで〜す。
今日もみなさんから沢山元気をもらいました ありがとう!

フレーム
2005年5月27日(金)
出来たぁ〜!

久しぶりに作ったキルトの作品 やっと出来上がりました
指先が思うように動かず 何度も止めようかな〜と 思ったりしたが がまんがまんと思いなおし 続けているうちに何とか針を持つ手に 力が入るようになり 出来ばえはイマイチですが 出来上がりました。
バラの花柄を使って春のイメージをだしたつもり バラが咲いてるこの時期に間に合って良かった〜♪

フレーム
2005年5月23日(月)
バーゲンわんこ?

池袋のデパートへ お買い物に行ってきました
目的の売り場に行く途中 ペットグッズ売り場のコーナーで閉店セールの旗が目にとまり もちろん覗いてみました。
何とこの ぬいぐるみのワンコ 黒い犬(チワワ)¥300  赤い犬(パグ)¥500 安いでしょ〜
黒はさくらに似てるし 赤いパグは昭平(前に飼っていたシーズー)に似てるので 2個買いました
でも さくらは怖がって喜びませ〜ん 「あなた何者?」の顔で見ているところを 記念撮影!(^о^*)プッ! 

2005年5月21日(土)
マグカップ&マウスパット

一週間前に FinePix ネットサービスへ注文した さくらの写真入「マグカップ」と「マウスパット」が今日届きました
ながめて にこにこ♪
さくらグッズの 第一号です 次は何を作ろうかな〜? と楽しんでいるのは私だけのようです。
さくらはカップの中を覗いて 「な〜んにも入っていないのかぁ〜」と知らん顔!
食べ物以外には興味が無いさくらさんですものね。

フレーム
2005年5月19日(木)
暑くて疲れたワン

朝から良い天気 暑い一日でした さくらと散歩をしたのですが 30分ほど歩いたら座り込んでしまい歩こうとしません
さくら 「綺麗なお花を見てるの?」  「いいえ 疲れてハーハー 動けないワン」
近くにあった自動販売機でお水を買って飲ませました
少し休んだら元気に歩き出してくれたので一安心!
これから暑い日は お水を持って散歩に行こうね♪

フレーム
2005年5月18日(水)
ミントティー

庭にミントの芽がたくさん出て とても良い香りがしてます。
今日は この新鮮な葉でミントティーを入れ ご近所さんとティータイム さわやかな味と風味を楽しみました
ミントの葉は 心をリフレッシュする効果があるそうです
おしゃべりして 笑って お茶飲んで。。。リフレッシュしましたぁ〜

2005年5月16日(月)
ゆんぬ・あーどぅる焼き

与論島の方言で与論のことを「ゆんぬ」 赤土を「あ〜どぅる」というそうです
「ゆんぬ・あーどぅる焼き窯元」で マイカップを買ってきました
細かく砕けたサンゴの砂を使っているので やわらかな優しい自然の色に焼上がるとの説明でした
早速今夜 与論から届いた 黒糖焼酎「有泉」をこのカップで飲み 与論の青く透明な珊瑚の海と緑に囲まれた美しい島を思い楽しみました。
自然の温もりが伝わってくる器で お気に入り♪

フレーム
2005年5月15日(日)
バラの花

雨が降ったり止んだり 太陽が顔を出したり隠れたり。。。今日もへんなお天気です
5月も半ばというのに 寒くてヒーターをつけていました
庭のバラの花が満開で 甘〜い香りがします この花は父が生前 挿し木をして植えてくれた 思い出の木なのです。
あまり手入れをしないけれど 毎年沢山の花をつけ楽しませてくれ 父と話をしているような気さえします。
お父さん そちらの世界もお花が咲いてますか? 
清隆君と一緒にお花見してね 花が大好きな子でしたから。。。

フレーム
2005年5月13日(金)
与論島

8日〜11日迄 スポーツジムのお仲間11人で 与論島へ行ってきました。
沖縄地方は梅雨入りしたので お天気が心配でしたが 日中は晴れ間もあり 大金久海岸の沖合い1.5kmにある「百合が浜」にも行き その周辺で沢山の綺麗な魚と遊ぶことが出来ました
「百合が浜」は干潮時にのみ姿を現して 幸せを呼ぶといわれる 「星の砂」がとれるのですよ
砂を持ち帰ってきました 小さくかがやいている 星の形をした砂を。。。
小さな幸せ呼べると良いなぁ〜。