日記       

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2005年5月7日(土)
不機嫌?

明日から私が留守にするので ブラッシングも歯磨きも いつもより丁寧にして お散歩もたくさんしました。
でも何故か さくらは不機嫌な顔をして 縫いぐるみをくわえて かじったり 私の足元にまつわりついたり。。。
何かを感じているのでしょうか? 気のせいかしら?
お利口にお留守番してね お・ね・が・い

2005年5月5日(木)
母の日

8日の日曜日が母の日ですが その日から私がヨロン島へ行く予定なので 今日 実家の母と姉妹3人で 「おかあさんありがとう」の会食をしました。
フランス料理の好きな母のリクエストで 池袋の「パリの朝市」での食事でした 家から近いこともあって 母のお気に入りのレストランなのです とっても喜んでくれました ちょっぴり親孝行? 出来たかな?
 母には何時までも元気でいてほしいですね

フレーム
2005年5月4日(水)
足どり軽く?お散歩

ゴールデンウィークも後半になりました 今年は良い天気が続き 今日も日中は汗ばむほどの陽気でした。
さくらは まだ「散歩好き」までには なっていませんが 歩き始めると 何とか座り込まずにせっせと歩くようになりました やれやれです。
体重が3.95Kになってしまったのですもの。。。
一生懸命歩いて ダイエットしなければで〜す。

フレーム
2005年4月30日(土)
芝桜の絨毯

今日も暑いくらいの一日でした
スポーツジムでアロマストレッチを受け ふだんあまり使わない筋肉を伸ばし アロマオイルの香りで心身をリラックス出来るので 一時間があっという間に終わってしまう気がします
終わってから サウナで一汗かき 帰りに友人とランチの時に飲んだビールの美味しいこと 幸せ〜気分でした。
Kさんが秩父の羊山公園の芝桜を見に行き 丘一面に広がって咲いている芝桜の写真を 「楽しみのお裾分けに・・・」とメールで送ってくれました。 
芝桜の絨毯のようで 綺麗ですね〜 Kさんいつもありがとう♪

フレーム
2005年4月29日(金)
暑い〜日

朝から好天気 日中は汗ばむほどの暑さでした。
こんな日は 家の内外の汚れが気になり お掃除に気合が入ります
2〜3日前まできれいに咲いていたパンジーの花は昨日からの暑さで元気がなくなり それに代わって暑さに強い花が咲き始めました。
この花 名前を思い出せないけど 冬の間は枯れ枝になっていたのに いつの間にかこんなに沢山の花をつけてくれました。

フレーム
2005年4月28日(木)
お散歩 こわ〜いワン

最近よろこんで散歩をしていたさくらでしたが 昨日散歩の途中で 大きな犬に出会いました いつものように さくらは私の後ろに隠れていたのですが 大きなワンコがとびついてきたのです びくりしたさくらはキャンキャンと鳴きさけぶので抱き上げたのですが いつまでも震えが止まらず よほど怖かったのでしょう。。。
今朝散歩に行こうね とリードを見せると部屋の中を 逃げまわりやっと捕まえ 外に出たら 「アタシぜったいイヤ」と座り込んで動きません。昨日のショックを忘れていないのですね
今日はお散歩を中止しました また少しづつ外になれて行かなくてはね。。。困ったちゃんですワン

フレーム
2005年4月26日(火)
脱線事故

昨日尼崎市のJR宝塚線で起きた脱線事故で乗客73人が死亡 負傷者は441人確認されたとニュースで知りました。
これほどまでに多くの犠牲者が出てしまったのはなぜなのでしょうか
電車はずいぶん速度超過で走っていたと言う話もあるそうです 何をそう急いだのでしょうか  一分半の遅れを一駅で取り戻さなければならなかったのでしょうか 残念です。

フレーム
2005年4月24日(日)
手作りのパン

今朝友人から電話があって これからパンを焼くから 良かったらお昼頃とりに来て とのお誘い もちろん「よろこんで〜いただきに行きま〜す」と返事。
作りたての あつあつパンを沢山頂いてきました。 そのお味の美味しいこと 幸せ気分になりました♪ Aさんいつもありがとう ごちそうさま。

フレーム
2005年4月21日(木)
昼食会

昨日の冷たい雨の日とは変わって 今日は好天気。 気分も晴々します。
スイミングに行ってきました 苦手なバタフライのレッスンでしたが 楽しく泳ぐことが出来ました。
コーチのK先生 おニューの素適な水着を着て登場。。。 おもわず皆でパチパチと拍手。。。
終わってから 7コース全員8名でファミレスSでの昼食会をしました
身体を動かした後の食事は美味しいですね 沢山おしゃべりをして 大声で笑って。。いっぱい元気をもらいました。
さくらさん 犬床屋さんでシャンプーをしてもらいました 少し馴れたのでしょうか 今日はあまり怖がらず大人しくさせたようです
リボンとチョーカを付けてもらって。。。♪ 似合ってますかしら??

フレーム
2005年4月18日(月)
花ニラ

陽気がよくなると 庭の草も元気良くニョキニョキと伸びてきますね 草取りをしました
 どこからか種が飛んできて咲いたのでしょうか 花ニラの花が庭の隅っこに沢山咲きました
香りが?で先月だいぶ抜いたのですが 白い花が咲くときれいですね 邪魔にしたりして ゴ・メ・ン

フレーム
2005年4月17日(日)
緑地公園へお散歩

日中は暑いくらいの 良いお天気でした 頑張ってちょっと足をのばし M緑地公園へ散歩してきました。
公園の中は新緑でとても気持ちよく さくらの背中にサクラの花びらが舞って来て 不思議そうな顔をしていたさくらです。
野鳥の鳴き声も聞こえましたが すがたを見ることは出来ませんでした。
ピーピーと鳴く鳥の声に さくらは怖がってブルブル震えてました なさけな〜い!

フレーム
2005年4月16日(土)
手作りで〜す

孫の澪ちゃんに「おかあさんオネガイ」の一言に 気を良くしてOKしたものの 久しぶりのソーイング 自信ありませんでしたが どうにか出来上がりました。
フリフリのスカートは私の子供の頃にも流行ったのかしら 母に作ってもらい 着たのを思いだしました。
ファションの流行は繰り返されるのですね。
作ってみると ミシン掛けも楽しかったので 明日はさくらの洋服に挑戦してみようかしら。。。。?? 

フレーム
2005年4月14日(木)
さくらも行きたいなぁ〜

やっと雨が止み 4日振りに太陽が顔を出しました
こんな日は 掃除 洗濯と大忙し。。。スイミングにも行かなければ。。。で さくらの散歩が短縮。
物足りなかったのでしょう 私が出掛ける時 玄関までついてきて 「一緒に行きたいなぁ〜」の顔をして クンクンなくのです。
後ろ髪をひかれるおもいでした。 ごめんね 明日はもう少し早起きして たくさんお散歩しようね。と反省

フレーム
2005年4月13日(水)
ワンコの歯磨き

小雨がぱらつき うっとうしいお天気でしたが 実家の母のところへご機嫌伺いに行ってきました
帰りにSデパートの ペット用品売り場に行って さくらの歯磨きを探してみました
ありました「簡単歯磨き ソフトブラシ付き」 はじめて歯磨きをするわんちゃんとオーナーのために と書いてあったので買ってきました
早速使ってみました ソフトブラシを指にはめジェル状の歯磨きをつけて磨くのです さくらはおとなしく磨かせてくれました ホッ! 
青りんごの香りが気に入ったのかも。。。

フレーム
2005年4月11日(月)
「冬ソナ」ボイスカップ

カップにドリンクを注ぐと。。。
「冬のソナタ」16話 教会で神様に永遠の愛を誓う ミニョンさんのあの名セリフが音楽とともに聞こえてくるんですよ〜
ただひとりの女性を愛しています 共に白髪の生えるまで・・・一緒に暮らしたいと思っています・・・・・
時には暖かい手となり 時には丈夫な足になって支えてあげたいのです・・・・
カップからヨンさまの声が。。。通販で買いました。 家族にはきっと笑われるでしょう ね。
だからナイショです(^о^*)プッ!
秘密の宝物? でも誰かにちょっと見せたいの。。。( ̄▽ ̄)vOK