ROKOとSAKUの部屋


日記

 

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2005年9月17日(土)
三連休

今日から三連休 行楽地へ向かう車で道路は混雑しているようです
我が家は娘がレイちゃんと犬のチャッピーちゃんを連れて遊びに来ました
さくらは大喜びです
賑やかなのは良いですね
夕食?? 娘も私も作るのイヤね〜〜と 外食
さくらとチャッピーちゃんは かわいそう〜ですが我慢してもらってお留守番!
イタリアンがいいと言うレイちゃんのリクエストで 「イル カバロ ビアンコ」へ
イタリア料理にはやっぱり ワインですよね♪

フレーム
2005年9月16日(金)
涼しくなりました

 やっと秋が訪れてくれたのでしょうか 気持ちの良い涼しい朝でした
先日飼った熱帯魚 一日中元気に水槽の中で泳いでいます ひと回り大きくなりました。。。
餌を良く食べるのですよ それを見ていたさくらは 魚の餌を 食べたいと欲しがります 
ドックフードは食べないで残しているんですよ 可笑しなワンコでしょ!
画像は 「食欲の秋」 昨日いただいたAさん手作りの「おはぎ」 とても美味しかったですよ〜
ご馳走様でした♪

フレーム
2005年9月15日(木)
パッチワークキルト

スイミングでいつも一緒に泳いでいる 7コースのお仲間達と月に一度食事会をしています
今日はその日でした 何時ものように沢山食べて おしゃべりして いっぱい元気を貰いました
ルンルン気分で帰り 気を良くした勢いで 作りかけて途中になっていたキルト ミニバックを仕上げました
ちょっと可愛すぎたかな〜?
でも気に入ってます(●´∀`●)

フレーム
2005年9月8日(木)
怖いワン!

台風14号は北海道の北へ遠ざかり 台風一過 朝から青空が広がり暑い一日でした
散歩の途中で公園に立ち寄り 滑り台で遊ばせようと乗せたのですが ブルブル〜〜〜
そんなに高い所ではないんですよ
高所恐怖症?の弱虫さくらでした。

フレーム
2005年9月3日(土)
仲好し♪

さくらはKさん家のキャバリアあいちゃんが大好きです。
散歩の途中で「歩くのが嫌」と座り込んで動こうとしない時も「あいちゃんが来るかもよ」と言うと 歩き出します
今朝はあいちゃんに会いました 姿が見えると尻尾を振り はずむように走って行き とっても嬉しそうです
何を語っているのでしょうか? 朝のご挨拶かしら??
微笑ましい様子にカメラを向けると 後ろを向いてしまうのです で いつもうしろ姿ばかり。。。

フレーム
2005年8月31日(水)
熱帯魚

8月も今日で終わりです 朝夕は少し涼しくなりましたが 日中はまだまだ暑いです 秋は何処まで来ているのでしょうか?

以前から海水魚を水槽で飼ってみたいと思い お店を何軒か廻って探したのですが。。 「海水は難しいので取り扱っていません」との返事でした
ならば 熱帯魚でも。。。と思ったらすぐに欲しい私(^о^*)プッ!
水槽セット一式と熱帯魚を買ってきました 
魚を飼うのは初めてなんですよ  店員さんのおすすめ 丈夫で飼い易い「クッピー12匹 ネオンテトラ10匹」を水槽に入れました
小さなネオンテトラは気弱なのでしょうか10匹が一緒に泳ぎます(リーダーがいるのでしょうか?)。。。
少し大きいグッピーはフリルのような尾びれを優雅にフリフリ〜〜(<・>_<・>)ジィィー♪
小さな幸せを感じましたぁ〜(*^∪^*)

フレーム
2005年8月29日(月)
お気に入りでしたが。。。

歩行訓練にとレンタルしたこの歩行器 さくらがお気に入りでした
散歩の時も 買い物に行く時も この籠に乗せてとさいそくします
高い所が苦手なさくらですが これに乗って外に出ると怖がらず満足そうでしたが。。。
私が支えなしで歩行出来るようになったので  今月で返却することにしました
さくらさん 残念だけど このかごに乗るのは今日でおしまいよ!
笑っているのか? 怒っているのか? このすご〜い顔
アップには耐えられませんね (^о^*)プッ!

オランウータンの子? いいえ 「さくら」ですよ♪

フレーム
2005年8月24日(水)
ニャンコとお友達よ♪

毎朝散歩の時に出会うニャンコとさくらが 仲良しになりました
始めて会った時は お互い敬遠して知らん顔 見て見ぬふりをしていたのですよ
今朝は ニャンコの姿が見えると さくらは走って近寄り ニャンコも道の真ん中に寝そべって ニャ〜ン♪
朝の挨拶をしているのでしょうか? 微笑ましい光景でした。
可愛いかったニャ〜 ワン (^о^*)プッ!

2005年8月23日(火)
真夏の夜の花

近所にある団地の庭に毎年「カラスウリ」の花が咲きます 今年も咲きました。
大きな木に蔓を伸ばし 夜になると白い大きな花が開きます
花弁の先端が細い糸状で レースのように美しく 暗い間だけさいているようですよ 「夜の蝶?」
秋には赤い実をつけるのですが。。。残念なことに何時もその時期に植木屋さんが入り 伐採されてしまうのです
真っ赤な実をドライにして アレンジメントにつかいたいのになぁ〜〜♪

2005年8月21日(日)
昭平君 納骨しました

最近ネットの繋がりが悪く あれやこれやと考え 直すつもりが 突然プツンと×になってしまいました
パソコン主治医の診断は 「無線LANのルータが原因でしょう」 で新しい無線ルータに交換してもらいました 繋がって ホッ!

2年前にお星さまになったワンコの昭平君のお骨をいつまでも家に置いては? と思いきって今日お寺に納骨してきました
一代目ペペちゃんのねむっている 同じお寺「慈恵院」へ。。。
昭平君安らかにおやすみ 想い出を沢山ありがとう。 

フレーム
2005年8月17日(水)
みんなで買った夢〜?

一ヶ月前に スイミングのお仲間と買った夢 結果を今日調べてもらいました
機械で調べ すぐにわかるのですね 私初めての経験なんです 宝くじ売り場に行ったの。。。。
ドキドキ わくわく♪ 「5400円」当たりです! うふふふ。。。
3億円には程遠いけれど 嬉しいものですね(^о^*)プッ!
明日の食事会には この話題できっと 楽しく盛り上がることでしょう。